蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part11

二回続けてハチナイ記事を書く、頭ハチナイの鑑(適当)

 

■ガチャ

回しました。

実のところ、有償石も含んでのガチャなのですが、

何だか引いたほうがいい気がしたので。

f:id:soufu414:20171029005737p:plain

やったぜ。

という訳で無事に2人目のSSR投手を確保しました。

試合での使用感はまだ分かりませんが、

見た目が好みなので個人的には嬉しい限り。

後はセンターですかねぇ…

 

■スピカ杯

やってます。

f:id:soufu414:20171029010048p:plain

前回よりはかなり上がっていますが、

初日にいきなり100位台まで行けた事を考えると、

このまま順位を下げてフィニッシュは悲しい感じ。

体感、もう一回くらいデカいのが出れば2000位を下回ることはないと思うのですが…

戦力も補強したので、何とかもう一つ出てほしいところです。

 

■おこづかい野崎

二枚目が手に入りました。

f:id:soufu414:20171029010248p:plain

前述のスピカ杯などで手に入ったおこづかいや、

おはガチャで引いたRを覚醒して沈めた分などで手の届く距離に来ていたので、

ドリンクを崩して達成。

無事、セールの恩恵を受けることが出来ました。

最近交換した身としてはちょっと複雑ですが、

恩恵にはあずかれたので良しとしましょう。

 

■星に願いを

復刻されたこのイベント。

ボーナスステージでもやっぱりドロップしないし、

そもそも勝利が安定しないという事で敬遠していたのですが、

戦力が整ってきた事と、ちょっとしたコツをつかんだのもあって無事にドロップ。

f:id:soufu414:20171029010434p:plain

どうやら、このイベント、ドロップ(試合もかも?)を判定する乱数が、

おこづかい等の恒常イベントと真逆の物を使っているみたい

(あるいは開放している?)で、

おこづかいイベントが全然引けなくなった地帯が、

こちらの当たり乱数っぽいという感じ。

実際は当たり乱数の隣に外れ乱数があったりするので、

狙ってドロップすることは出来ませんが、

おこづかいイベント引きが悪いのをリセットすることは出来るかもしれません。

これをもうちょっと消費が少ないイベントで出来れば良いのですが、

その辺りはまだ調べてる最中です。

まあ、気休め程度にしかならないと思いますけどね。

 

■ベストオーダー

この後、有原を3枚ドロップし、無事に限界突破。

これによりチーム評価もA+1に上がりました。

f:id:soufu414:20171029010626j:plain

正直手が届くものだとは思ってなかったのでビックリ。

でも嬉しいですね。

巷にはA+2も居ますが、それはまあ今のままだと厳しいでしょうね。

 

とまあ、こんな感じでハチナイ日記でした。

ここのところは酷いガチャに心が折れかけたりしましたが、

また少し運がマシになってきたのかもしれませんね。

次は多分ハチナイ以外で。

では。

 

hachinai.com

twitter.com