蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part20

こんばんは。

 

■勝ち取るべき居場所後編

f:id:soufu414:20180204022426p:plain

f:id:soufu414:20180204022431p:plain

f:id:soufu414:20180204022436p:plain

覚醒素材の方は中々上手く揃わず、累積を大分走ることになってしまいました。

まあ、終了点が見えるのは良いですね。

 

■第六回熱闘プリンセス杯

終わりました。

f:id:soufu414:20180204022552p:plain

f:id:soufu414:20180204022555p:plain

と、いう訳で、三回目。属性杯を除けば二回目のシルバートロフィー獲得です。

今回の仕様獲得するっていうのは果たして名誉なのかどうかは知りません。

取り合ずここだけは死守したかったので、入れてよかったですね。

ただ、最後の方兎に角三桁順位を維持するために、

圧勝できそうな相手を探す作業だけをしていたので、

非常に疲れました。もう一回は嫌だなぁ…

後、かなり早い段階で取れたのでおまけの様な状態ですが、

累積のSRも二人無事に揃いました。

f:id:soufu414:20180204023326p:plain

f:id:soufu414:20180204023330p:plain

この手の選手が取りにくくない&5凸しにくくないのは、

ここ最近行われたランクマの大きな利点……ですかねえ。

 

■ガチャ

ランクマの途中で、石が貯まり切ったので二回目のピックアップを引くことに。

f:id:soufu414:20180204022908p:plain

f:id:soufu414:20180204022912p:plain

f:id:soufu414:20180204022916p:plain

久しぶりに、ガチャで新規のSSRを獲得。しかもランクマで特効がかかるという。

早速育成して、ランクマに投入されました。

まあ、イベントの竹富君とそんなに戦力差無かったんですけどね…

ちなみに竹富&岩城イベのリザルト撮り忘れたっぽいです。

4作品分のイベントが諸被りしてた時期でしたからね……

 

■勝ち抜きマッチ

実装されました。

f:id:soufu414:20180204023421p:plain

早速やってみないと始まらないという事で挑み、

五連勝したあたりで、対戦相手がAランクばかりになったので、撤退。

その状態で翌日を待とう、と思っていたのですが、

度重なる緊急メンテ通知の後、遂にはこんなことに。

f:id:soufu414:20180204023547p:plain

どうしようもない糞仕様か、バグ発生どっちかに転ぶだろうとは思ってましたが、

まさかこんな盛大にやらかすとは思いませんでしたよ、ええ。

詫び石も多分過去最大。

f:id:soufu414:20180204023648p:plain

なんていうか、毎度毎度見切り発車すぎるんだと思うんですよね。

多分人員が足りてないってのが正直な所じゃないかと思うんですが、

角川一枚噛んでるんだから、少し助力すればいいのに。ホント使えない会社だな

 

■おまけ

・フィリア学院vsフィリア女学院

f:id:soufu414:20180204023806p:plain

ランクマ中に二回か三回戦いました。

ちなみに以前は自分もフィリア女学院だったのですが、

スコアボード「フィリア女」になって綺麗じゃないのでこっちに。

 

・ ̄| パ | ッ | ト | ン | 戦 | 車 | 団 | ̄

f:id:soufu414:20180204023808p:plain

将軍!

こことも数回やりました。捕手がSSRすずわかだったり、

中継ぎが強かったりする学校基本避けるので、

必然的に戦う所が同じになるのも今回のランクマのよくない点でしたね……

 

hachinai.com

twitter.com