蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part25

こんばんは。

 

キズナアイコラボ

先日エイプリルフールネタとして登場したキズナアイ

それがそのまま居座り、イベントにも登場したというアレ。

取り敢えず累積は全部取りました。

f:id:soufu414:20180507211907j:plain

f:id:soufu414:20180507211914j:plain

まあ、ぶっちゃけ選手として必要性があるのかどうかは分かりませんが、

これ、復刻するか怪しいですし、期間内にという感じ。

5凸も済ませました。

f:id:soufu414:20180507211922j:plain

育ててません。あ、レベルは上がってるんですけどね。

 

■新入部員応援!ソウル獲得イベント!

終わりました。

f:id:soufu414:20180507212206j:plain

f:id:soufu414:20180507212209j:plain

何か定期的にやりますねこの手のイベント。

いいイベントといえばいいイベントですが、鍵とかの方がうれしいかも。

そもそも育成自体サボってますし。

 

■乗り越えよこの試練!

終わりました(二回目)

f:id:soufu414:20180507212323j:plain

f:id:soufu414:20180507212331j:plain

ぶっちゃけ同時に開催されていたチケットドロップイベントの方が重要だったので、

こっちはさっさと終わらせた感じ。

選手もドロップしないので、累積のみですしね。

こういう鍵を手に入れられるイベントがもっとあるといいのですが。

 

■第二回スピカ杯

終わりました(三回目)。

f:id:soufu414:20180507212459p:plain

結果的にチケットが8枚足りない中、大分健闘したといえるのではないでしょうか。

もう少し本気でやってれば500位超えは狙えた気がしますが、

そこまで本気ではやりませんでした。だって端から挑戦権剥奪されてますし。

もう書いても無駄だし、どうせ誰も同意はしないんだろうとは思いますが、

やっぱり「メインイベントへの挑戦権を買わせる」という発想は駄目ですよ。

まあ、所詮はその程度の運営だったって事なんで、諦めもつきますけどね。

食わず嫌いして、やらないとと評価出来ないっていうけど、

ぶっちゃけやっても評価はそう変わらないですよね、正直。

 

■ランクマアンケート

やりました。

ブログに関してはこれが終わるのを待っていたところがあるとかないとか。

 まあ、流石にランクマ自体の評価幾分上がりましたね。

ただ、この手のアンケートに参加するアクティブなメンツですら、

楽しかったという意見70%ちょうどというのは、

いい状態とはいいがたい気がしますね。

あくまで「最悪の最悪に近い状態ではない」という解釈が妥当でしょうか。

チケットに関しては正直びっくり。

何ていうか運営に甘いんだなぁという意見しかないですね。

まあ、甘くない人間はとっくにこんなゲーム捨ててるのかもしれませんけど。

 

 

■おまけ

f:id:soufu414:20180507213458j:plain

練習しろ定期

 

f:id:soufu414:20180507213514p:plain

こんな事あるんですね……

ちなみにスタメン守備位置がバッラバラでした。バグ?

 

hachinai.com