蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part29

こんばんは。

こっちも月ごと纏めにしようという形で、今回は8月中旬~末まで。

追記あり

 

SSR確定ガチャ

引きました。

f:id:soufu414:20180902213800j:plain

f:id:soufu414:20180902213802j:plain

f:id:soufu414:20180902213805j:plain

f:id:soufu414:20180902213829j:plain

いやぁ酷い。ネタになる分まだましだけど、それにしても酷い。

当然のように育成はしてないし、適当に人に投げてスキル取らせてたしでアレ。

野崎は数出てるのに、どれも弱い普通に嫌がらせだよね。

 

■熱夏のマウンド

f:id:soufu414:20180902213946j:plain

f:id:soufu414:20180902213948j:plain

f:id:soufu414:20180902213953j:plain

終わりました。これ最後まで走り切ったの、終了一日前っていうね。

だって強豪イベが特大のうんちなんだもん……

 

■熱夏に燃える矜持【高難易度イベント】

f:id:soufu414:20180902214052j:plain

f:id:soufu414:20180902214055j:plain

終わりました(ガチギレ)

ホントもう二度とやりたくないし、

次の強豪もこんな感じかと思うとうんざりするレベルのイベントでしたね。

カウンターを発動させられれば簡単に勝てるらしい(発動させなかった)んですけど、

それをやる為にはガチャで引くか、

課金で買うかしないといけないっていう空前のゴミっぷり。

基本無料って書いたよね?そりゃ確かに無料でも理論上は出来るようにはなってるよ?

でもほぼ初期からやってて、

一応課金もしてた(現在は無課金)人間苦戦するレベルのイベントを開催して、

無料で最後までプレイ出来るは正直詐欺まがいじゃないですか?

法的に問題なければ何やってもいいって話ではないんだけど、

その辺分かってないんだろうなぁ……そこまで頭が回るほど賢くなさそうだし。

まあいずれにしてもこんなイベントを考えたやつは、

f:id:soufu414:20180902214905j:plain

 

■去り行く熱夏 消えない残像

f:id:soufu414:20180902214922j:plain

f:id:soufu414:20180902214925j:plain

f:id:soufu414:20180902214927j:plain

終わりました(三回目)

これも、上記の特大うんちに時間を取られてなかなか回せなかったやつ。

チケットが揃ってないのはまずいと思い、ランクマ前日になんとかしました。

育成その日のうちに。何の意味もなかった感じだけど。

 

■高坂ガチャ

本当は引く予定が無かったのですが、

後述の昇格戦等随分と石が増えた事。

それから何となく「引くべきじゃないか」という感じがした事から、引きました。

f:id:soufu414:20180902215233j:plain

f:id:soufu414:20180902215239j:plain

f:id:soufu414:20180902215241j:plain

f:id:soufu414:20180902215243j:plain

f:id:soufu414:20180902215248j:plain

f:id:soufu414:20180902215251j:plain

はい。

と、いう訳で無事に高坂と、「カウンター発動に必要な九十九君」を引きました。

いやぁ、直感に従ってよかったですね。

カウンターに関してはどうでも。

ぶっちゃけ、そんなものの為にガチャを引くのは吐き気がするくらい嫌だったので、

強豪イベを何とかした後に引けたのはよかったですね。

引けるけど、引いてやらんぞ、というささやかな抵抗。

それと、久しぶりの投手補強に加え、残っていた花のSSR先発という事で、

戦力的にも良い引きでした。でもこれは神宮寺さんの時にやってほしかった。素直に。

f:id:soufu414:20180902215612j:plain

成長する高坂椿。

f:id:soufu414:20180902215615j:plain

自分と戦う。

 

■昇格戦

青春ランクが解放された、という事で、さっそく最後まで上げました。

昇格戦のライバル校も纏めてみる。

f:id:soufu414:20180902220303j:plain

f:id:soufu414:20180902220306j:plain

f:id:soufu414:20180902220308j:plain

f:id:soufu414:20180902220311j:plain

f:id:soufu414:20180902220313j:plain

f:id:soufu414:20180902220435j:plain

f:id:soufu414:20180902220438j:plain

f:id:soufu414:20180902220440j:plain

f:id:soufu414:20180902220442j:plain

f:id:soufu414:20180902220445j:plain

強さランクに依存してる可能性があるので、役に立つのは能力のタイプですかね。

俊足巧打とか、バランス型とか。

個人的には神宮寺さんっていうか清城の強いバージョンそろそろ見たい。

あれ、あったかな?まあいいや。

そこにあれですよ。牧野さんもいるはずだから。

彼女をパワプロ再現する参考になるのではないかという感じで。

情報だけでいいから欲しいなぁ……清城全般に言える事ですけど。

 

■おまけ

Navel対決、実現。

f:id:soufu414:20180902220727j:plain

 

……と、まあここまでのつもりだったんですけどね。

でもこの話題を来月に持っていくのは流石にどうよって事で追記

ちなみにここまでとこれ以降は書いている日が違います。

 

■神宮寺さん誕生日のあれこれ

と、いう訳でtweetと共に振り返っていこうという試み。まずはこれ。

 

何というタイミング。

正直どこかしらで復刻するとは思っていたので石は貯めこんだままでした。

でも、うっかり高坂ガチャを引いてしまった挙句、

セール石も「だって運営うんこだし」の一言で買ってない。

そんな状況でのこれを見た自分の反応が

 そんな訳で怒りをぶちまけて、それでも引く引かないで言えば引く一択で、

万が一引けなかったらどうしよう。

そうなったら貯金を切り崩すかと考えながらの一回目。

f:id:soufu414:20180906002156j:plain

新規これ一枚。SSR無し。

まあ一回目だから。まだまだ前哨戦だからと言い聞かせて引いた二回目。

f:id:soufu414:20180906002234j:plain

f:id:soufu414:20180906002400j:plain

f:id:soufu414:20180906002403j:plain

f:id:soufu414:20180906002404j:plain

と、言う訳で、無事に20連目で引き当てる事が出来ました。

思わずガッツポーズが出たよね。

んで、まだ残ってる石これに使うのが一番だという事でつぎ込み合計60連

f:id:soufu414:20180906002506j:plain

f:id:soufu414:20180906002508j:plain

f:id:soufu414:20180906002509j:plain

f:id:soufu414:20180906002511j:plain

f:id:soufu414:20180906002513j:plain

f:id:soufu414:20180906002516j:plain

何と2凸。ガチャ産では当然最強戦力となりました。

まあ戦力的に強くなくても使うけど。

そんな当時の喜びがこちら。

 SKY→讃丑歌のコンボですよ。これは引いたら絶対やろうと思ってたやつ。

いや、ホント引けて良かったと今でも思いますね……

正直ゲームとしての愛着はかなり薄くなってきてるんですけど、

神宮寺さんに対する愛着はまだあるので、よかったよかった。

で、tweetにあるようにさっそく完全体に。

f:id:soufu414:20180906003023j:plain

f:id:soufu414:20180906003027j:plain

f:id:soufu414:20180906003031j:plain

まあね、S熊なんてここで使わなかったら使う場所ないですから。

ちなみに今は信頼度を上げているところです。

こちらも鍵はそれの為に結構残してあるので大丈夫なハズ。

まあ、足りなかったら何でも。お小遣いとかメダルで交換できるなら使いましょう。

他の物と天秤にかけるまでもないでしょう。

以下適当なスクショ達

f:id:soufu414:20180906003158j:plain

f:id:soufu414:20180906003233j:plain

f:id:soufu414:20180906003201j:plain

f:id:soufu414:20180906003203j:plain

f:id:soufu414:20180906003204j:plain

f:id:soufu414:20180906003213j:plain

f:id:soufu414:20180906003215j:plain

で、ランクマでも活躍してもらったのですが、その時に何度か神宮寺さん先発の、

お気に入り神宮寺さんという学校を見つけて、戦いを挑んでました。

f:id:soufu414:20180906003324j:plain

蒼風監督「僕は小也香よりもよっぽど小也香の凄さを知ってるし、愛してるし」

f:id:soufu414:20180906003432j:plain

f:id:soufu414:20180906003513j:plain

愛よ。

 

ちなみに愛溢れてSSみたいなものも書きました。

www.pixiv.net

sho34141991.hatenadiary.com

後書きっぽい何かも。ネタバレ全開なので読後にどうぞ。