蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

バンドリ!ガールズバンドパーティプレイ日記Part11(2018年9月)

こんばんは。

宣言通り、月ごとのまとめです。

 

■新しい季節その前に

f:id:soufu414:20180930231959j:plain

 ポピパイベでした。順位は頑張れば一万位台だったと思うけど、そこまで頑張る必要性も無いかなぁと思って見送り。ボーダー芸人が出来たら面白かったのに。

 ちなみにこのイベで「バンド単体イベは曲とセット」っていう事に気が付くという。ガールズコード簡単だけど好きです。でも多分まだフルコンして無かったと思う。

 

■ツナグ、ソラモヨウ

f:id:soufu414:20180930232306j:plain

 Afterglow二章でした。楽曲を聴かずにクリアして、ストーリー途中でMVを再生する作戦一応成功。最初からこうしておけばよかったと心の底から思う。

 ちなみにこのイベとセットになってた蘭と巴後述のガチャで引きました。でも一番エピソードが読みたかったのはモカなんだこれは。

 シナリオに関する感想はここに纏めました。ネタバレ全開なので注意。

 

■夢に続くブロムナード

f:id:soufu414:20180930232530j:plain

 この絵面がすしざんまいに見えて仕方が無い。

 そんな事はともかく、何と初めての四桁順位。無事に5000位以内でのフィニッシュとなりました。

 正直な所そんなつもりはまったくなかったのですが、途中であれ、これちょっとドリンク切ったらいけるんじゃね?」という感じになってきたので、ドリンクを飲みつつ、新宝島を何度もやり続けるという事をしていたらこうなりました。

 使ったドリンクは多分5~10個の間位。そんなに使わなかったですね。別に推しに関係している訳でも何でもないんですけどね。ストーリーは良かったけど。

 折角なので称号付けてみました。

f:id:soufu414:20180930232927j:plain

f:id:soufu414:20180930232929j:plain

f:id:soufu414:20180930233049j:plain

 特に意味はありません。ほんとだよ。

 

■ドリームフェスティバルフガチャ

 777万人突破記念という事で開催。当然引きました。

f:id:soufu414:20180930233203j:plain

f:id:soufu414:20180930233206j:plain

f:id:soufu414:20180930233208j:plain

f:id:soufu414:20180930233418p:plain

f:id:soufu414:20180930233427j:plain

f:id:soufu414:20180930233429j:plain

f:id:soufu414:20180930233430j:plain

f:id:soufu414:20180930233431j:plain

f:id:soufu414:20180930233445j:plain

f:id:soufu414:20180930233509j:plain

f:id:soufu414:20180930233448j:plain

f:id:soufu414:20180930233450j:plain

f:id:soufu414:20180930233544j:plain

 と、言う訳で、過去最大クラスの大当たりとなりました。やっぱドリフェスは凄い。

 ちなみに覚えている限りだと、ここ三回のドリフェスは、

 

 30連☆4×4

   70連☆4×3

   40連☆4×6

 

 で、合計140連で13枚。大分確率よりはいい引きで推移しているみたいです。

 今後も方針は変えず、ドリフェスと5連だけを引いていこうと思います。