蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

創作雑記Part1

 こんばんは。このやり方がベストかどうかは定かではありませんが、取り敢えずこういう形で行きます。

 

■小説(一次創作)

 既に幾度となく告知と拡散はしていますが、カクヨムコン4に参加しています。こういうコンテストに参加するのは多分一年以上ぶり位。参加作品はこれ。

 

kakuyomu.jp

 

 内容はここで書く事でも無いので、あらすじ辺りを見てもらえばという感じ。要は創作に関わる人間のドラマを描くみたいな感じです。

 ただまあこの手の作品だと結構ありがちなのが、創作賛美っていうか、やっぱり素晴らしいみたいなの。後はプロ賛美。そういうのって結構多いとは思うんだけど、出来る限りそういうのに石を投げつけるものにしようという決心で作っております。あ、でも創作自体は素晴らしいと思うんですよ?そこは一致してるんだけど、あれです。音楽性の違いみたいなやつ。

 ちなみに二巻(単行本とするならば)以降に関しては、専門的な知識が必要なのですが、マチュアなのでありません。どうしようね。これが商業にのっていけば出来ると思うんだけどな(宣伝)

 後はまだ殆どの連載が始まっていないので明記はしませんが、小説家になろうを含めたかなりの数のサイトで平行連載していく予定です。これに関しては自分の実験も含めてなのですが、取り敢えずはそういう感じで。

 

■小説(二次創作)

 こんなの書いてましたという宣伝未満のなにか。

 

www.pixiv.net

 これを書いた辺りから創作面で大分好転しだした、そのきっかけとなる作品です。クリスマスにも短いものを書こうかなぁと思ったりはするのですが、ちょっと時間的に厳しいかも。

 

■絵

 かいてます。実は。

 まだ表に出してどうこうできるレベルにないと思っているので出しませんが、そのうち出すかもしれません。こっちの目標とかそういうのは年末総決算でまた、という事で。