蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part33(2018年12月)

 こんばんは。

 今回は12月の話。

 

■雪舞うイブの聖菓

f:id:soufu414:20190302232609j:plain

f:id:soufu414:20190302232613j:plain

 SSR天草交換イベント。これ、ガチャが大半終わってから天草の性能を公開するっていう結構詐欺みたいなことしてたやつですね。割と何でそんな事をするのかが分からないんだけど、自分の想像よりもずっと思考力が足りてないのかなぁ運営の。

 

■夜の帳を切り裂いて後編

f:id:soufu414:20190302232833j:plain

f:id:soufu414:20190302232836j:plain

f:id:soufu414:20190302232845j:plain

 リーゼントイベ後編。シナリオ自体は結構良かったと思うんです。うん。それでもキャラとしての好感度がそのままなのは、ビジュアルなのだろうか。

 

■聖夜に集う赤帽子前編

f:id:soufu414:20190302233106j:plain

f:id:soufu414:20190302233110j:plain

f:id:soufu414:20190302233358j:plain

 クリスマスイベ。既に記憶の彼方(酷)

 それなりに面白かったとは思うんですけど、味としては薄いっていうか、まあ普通のコミカルだなぁって感じで。正月のナス野球くらいだと覚えてるんですけど。

 

■聖夜に集う赤帽子後編

f:id:soufu414:20190302233517j:plain

f:id:soufu414:20190302233520j:plain

f:id:soufu414:20190302233524j:plain

 後編。鉄人って名前を見るたびに如月十郎が頭に浮かぶというアレ。絶対これ書いた人イリヤの空、UFOの夏読んでるって。

 

■クリスマス特別イベント

f:id:soufu414:20190302233651j:plain

f:id:soufu414:20190302233655j:plain

 ギフトのやつ。これも印象が(以下略)

 あと、このギフト。ミスってなんか取りはぐったんですよね。やる気が最底辺だったからね。

 

■重ねた過去と選んだ明日

f:id:soufu414:20190302233832j:plain

f:id:soufu414:20190302233836j:plain

 大鍵が目玉だったイベント。

 ストーリーまあまあよかった様な記憶。ただ、やっぱりこう、甲子園だとかそういう要素がちらついて、その辺りが不和を起こしてた気がする。気のせいかもしれないけど。

 

■年の瀬の中の幸せ

f:id:soufu414:20190302233953j:plain

f:id:soufu414:20190302233957j:plain

 毎日更新していくシステム。福引のチケットが少しづつ揃っていくシナリオ結構整ってて良かったかなというイメージ。やっぱり上手いシナリオだと記憶に残りますね。うん。

 

■24時間限定平成最後の特別スカウト

 引きました。

f:id:soufu414:20190302234100j:plain

f:id:soufu414:20190302234103j:plain

f:id:soufu414:20190302234104j:plain

f:id:soufu414:20190302234115j:plain

 と、いう訳で、まさかのエレナ打ち抜きでした。小也香は持っている以上、一番欲しかったのがこれだったのですが、まさか打ち抜いてしまうとは思ってなかった。シルエット出た瞬間マジかよってなりましたね。

 今は元気に外野でスタメン時々代打みたいな扱いで使われています。