蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part34(2019年1月)

 こんばんは。今回も相変わらず一月の話。どんだけ溜めてたんだよ。

 

■正月小也香

f:id:soufu414:20190311220812j:plain
f:id:soufu414:20190311220623p:plain

f:id:soufu414:20190311220830j:plain

f:id:soufu414:20190311220837j:plain

f:id:soufu414:20190311220841j:plain

f:id:soufu414:20190311220845j:plain

f:id:soufu414:20190311220848j:plain

f:id:soufu414:20190311220852j:plain

f:id:soufu414:20190311220855j:plain

f:id:soufu414:20190311220921j:plain

f:id:soufu414:20190311220925j:plain

 と、いう訳で無事にゲットすることが出来ました。いやまさかこんなタイミングでぶち込んでくるとは思ってませんでしたよ。正直。

 一応石は貯めてあったんですが、それも殆どエレナ用で、こんな想定をしていたものではなかったとかなんとか。

 途中椎名ちゃんを引いてるけど、軽く流されたからね。スクショは撮ったと思うけど。

 

■連休もハチナイイベント

f:id:soufu414:20190311221108j:plain

f:id:soufu414:20190311221210j:plain

f:id:soufu414:20190311221214j:plain

f:id:soufu414:20190311221218j:plain

 このイベント、三つあった気がするんだけど、スクショが二つ分しかない。何故。

 この時期は他にもやることが多かったということもあって、ソウルストーンのは半分無視する形に。いや、いつものも無視していいとは思うんだけど、こういうの基本は埋めないと気が済まないので。

 

■年の初めに願うこと

f:id:soufu414:20190311221129j:plain

f:id:soufu414:20190311221225j:plain

f:id:soufu414:20190311221229j:plain

 野球をしないことに定評があるレフト勢。

 今回は、前回のここちゃんの時とはうって変わって運が悪かったです。累積系を含めないと引いたのは一回だけ。まあ150連で4凸出来たここちゃんが異常というべきか。

 毎回思うけど、このイベント面白くないからやめたらいいのにって思う。時間がかかるだけだし。SSR入手するにしても、もう少し方法があると思う。

 

■勝利への近道

f:id:soufu414:20190311221533j:plain

f:id:soufu414:20190311221537j:plain

 恐らく今までで一番やる気の無かったランクマだと思う。チケットをガチャにつけるのが気に食わなかったことも有って、まともに取り合わなかった記憶。

 

■去年も今年もこれからも

f:id:soufu414:20190311221711j:plain

f:id:soufu414:20190311221715j:plain

 この手のイベント、ここ最近いっつも累積の数倍まで終わらないんですよ。これ、要望で出した方がいいかなぁって思ってます。一回ならともかく、二回はちょっと気になる。外れ値だっていうならまあいいんだけど、適当に作ってそうな予感がして。

 ちなみにこれ、全部初回クリアしたら他の事をしようと思ってやってたら凄いステージ数だったのに驚いた。石が貰えるのでいいんだけど。

 

■第十回熱闘!プリンセス杯

f:id:soufu414:20190311221948j:plain

 ランクマの順位はほぼほぼやる気に比例する感じになっているここ最近。

 この時はやる気が最低だったので、こんなことに。ちなみにこれの次はやる気があったので桁が一つ少なくなりました。凄いね。

 

■フェスはせまり

 引きました。

f:id:soufu414:20190311222156j:plain

f:id:soufu414:20190311222155j:plain

f:id:soufu414:20190311222153j:plain

f:id:soufu414:20190311222151j:plain

f:id:soufu414:20190311222425j:plain

 なんか引き時かなーと思って引いたら引けました。ちなみにこれ以降引き時と思われるタイミングは来ません。次のライバルも一二三っぽいとなるとこれもスルーだし、小也香の復刻があったとしても、それ5凸目だからそこまで……って感じだし、うーむ。

■神宮寺小也香信頼度8

f:id:soufu414:20190311222714j:plain

f:id:soufu414:20190311222751j:plain

f:id:soufu414:20190311222756j:plain

 上がりました。随分かかりました。ちなみにTPは見事に余ってます。こういう計画性もね、やる気がないとね。

 

■正月小也香悩み解消

f:id:soufu414:20190311224104j:plain

f:id:soufu414:20190311224108j:plain

f:id:soufu414:20190311224222j:plain

 

■つ乙対決

f:id:soufu414:20190311224308j:plain

f:id:soufu414:20190311224313j:plain

 そら(つり乙ネタを見かけたら)そう(対戦する)よ。