蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

QMA輝望の刻開校

 こんばんは。

 やっぱりというか、いつも通り前作もフェードアウトしてしまいましたね……しょうがない。

 今作こそ、気楽に一年間まったり続けたいものです。真面目に。

 

新学期開校

f:id:soufu414:20200618024853j:plain

f:id:soufu414:20200618024856j:plain

f:id:soufu414:20200618025019j:plain

 と、言うわけで本作もCNキャラ変わらずに行きます。かつてはルキア使ってたりした時期もありましたが、流石に落ち着きましたね。このCNにはシャロンじゃないとしっくりこないです。

 新筐体ということで、正直不安しか無かったのですが、触ってみた感じとしては悪くなかったです。反応が若干悪いのはまだ稼働したてだからだと思うので、様子見。

 イヤホンジャックがあるのは助かるのですが、デフォ設定ではやりたくないなぁ……最悪予習6問×3は欲しい所。そういうのを求めるとこの筐体では出来ないんでしょうかね。

 ちなみに、上記のセガは(恐らく)初めてQMAが入るんじゃないかって店舗。自分が知っている限りでは、ですが。気が付けば自分もすっかり古参の域。おかしい、こんなはずでは……

f:id:soufu414:20200618024908j:plain

f:id:soufu414:20200618024920j:plain

 モニターの端ではコナミゲーのBGM変更出来たり、プレイヤーデータ閲覧で来たりと結構楽しい感じ。写真にはありませんが、他のプレイヤーデータも見られますし、検定等のイベント情報左上に、上画面にあたる壁紙右上にそれぞれ表示されていました。壁紙はちょっと小さくなっちゃったかな。ただ、時計がありました。地味にありがたい機能。

f:id:soufu414:20200618024922j:plain

 全体はこんな感じ。隣を映すわけにもいかず余り引いて撮れてないですね……結構大きめです。艦これACあたりと近いサイズ感。USB充電も出来るので良いですね。筐体変更で前の方がいいってなった前回を考えるとホントに良いことです。これが二個目だったらどんなによかったか……

 そんな訳で新学期というお話でした。自分の知識全体的に劣化してて酷い(武器に限った話ではない)ので、まったり全体をカバーしてやっていこうかなと思っています。自分に優しく、マイペースで。目標一年間フェードアウトしないこと、でしょうか。