蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

お布施についてのあれこれ

 

前置き

 少し前、凄く面白いゲーム実況動画を作っている人が居ました。ある時、動画の投稿者が、PCの性能について言及(確かスペック不足)した時に、コメント欄投げ銭させてくれ」という言葉が溢れました。

 結果として動画は完走したものの、投げ銭の窓口儲けられることはありませんでした。勿論、作者「そんなものを受け取るほどの事をしていない」と思ったのかもしれません。ただ、一方で投げ銭をしたい」と思う人にとってはきっと、その窓口があった方が嬉しかったのではないかと思うのです。何を隠そう自分も多少なら何かを投げたい。そう思うようなモノを作っている人でした。

 と、言う訳で、実際に投げたいと思う人が居るかどうかには関わらず、窓口は設けておくべきではないかという持論の元、三つほど投げ銭や、それに近い窓口を設置してみました。気が向いたらご利用ください。

 

窓口一覧

 

Ofuse

 純粋に投げ銭が出来るサービス。

ofuse.me

欲しい物リスト(Amazon

 御存じAmazonの欲しい物リストです。時々更新したりしなかったりします。

www.amazon.co.jp

note

 使い方が良く分かってないやつ。どっかできちんと調べます。

note.mu

 

(最終更新日:2019/03/19)