蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part15

こんばんは。

 

■第三回熱闘プリンセス杯花の陣

終わりました。

f:id:soufu414:20171124233709p:plain

最初でコケた為、糞仕様にも阻まれ、5凸ライン超える事が出来ませんでした。

書いても何にもならないんで書きませんけど、問題点だらけ。

後述の蝶の陣から早速修正する姿勢は認めますけど、

それをするなら、花の陣が終わった直後に告知するべきじゃないんですかね。

特にここ最近、告知の類が遅すぎるんですよね。

まあ所詮スマフォゲーなんてその程度って事かもしれませんけど。

一応、戦力で考えた場合、4凸と5凸は言う程差が無い為、

蝶の陣で挽回は可能と言えば可能だったりはするのですが、

そもそも月のライトは一人SSRが居るので、

彼女が不調にならないと出番がないとかなんとか。

 

■おはガチャ

始めてSSRを引きました。

f:id:soufu414:20171124234046p:plain

ぶっちゃけ都市伝説だとばかり思ってました(

ランクマ的には若干遅いんですが、

それ以降も活躍してくれそうなのは大きいですね。

また倉敷さんの出番がなくなってしまう…

 

■育成

花は糞仕様に阻まれて、きちんと育成が出来なかったので、

今回はしっかり育成をしました。

f:id:soufu414:20171124234311p:plain

f:id:soufu414:20171124234300p:plain

f:id:soufu414:20171124234303p:plain

f:id:soufu414:20171124234303p:plain

f:id:soufu414:20171124234307p:plain

蝶属性は比較的控えに当たるキャラが多いので、

まず使わないキャラを育成する羽目にならないのは良かったです。

使わないキャラの育成を強要されるとかストレス半端ないですし。

ついでに彼女も育成完了。

f:id:soufu414:20171124234539p:plain

f:id:soufu414:20171124234543p:plain

まだ蝶の陣一日目ですが、凄い燃えます。

とにかく爆発率が高くって、戦犯になりかけてるという現状。

補正も余りかからないですし、

最悪SSRの太結辺りを出動させたほうが良いかもしれませんね……

 

■おまけ

f:id:soufu414:20171124234754j:plain

練習しろデブネキ

 

hachinai.com

twitter.com