蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part16

こんばんは。

 

第三回熱闘プリンセス杯蝶の陣第四回風の陣

終わりました。

f:id:soufu414:20171206005559p:plain

f:id:soufu414:20171206005601p:plain

の方はギリギリ5凸ラインより上、自己最高順位となりました。

まあ、仕様から考えたら、ほぼベストオーダーの風で順位が悪いのは考えづらいので、

これくらいは当たり前といえば当たり前なんですけどね。

それによって各報酬キャラも育成&限界突破出来ました。

f:id:soufu414:20171206005724p:plain

f:id:soufu414:20171206005726p:plain

正直、5凸目って大体余ったところに振り分けられる事が多いので、

まあ4凸なら及第点なのかなぁと。

東雲の方はここからが本番。

一応月属性唯一のSSR投手を有しているので、有利なのは間違いないですが、

何分仕様がクソなので、どう転ぶかは分からないという。

何とか5凸出来ると良いのですが。

ちなみにトロフィーが並び替えられるようになったりしてました。

f:id:soufu414:20171206010005p:plain

プレイ開始から1か月のブロンズをきちんと持っているのは初期の引きによるもの。

後、まじまじと見てて気が付いたんですけど、

スピカ杯だけトロフィーの形が違うんですね。

てっきり定期的に変わるものだとばかり思ってました。

一番下にあるのは風の陣で獲得したシルバートロフィー

f:id:soufu414:20171206010007p:plain

ゴールド、ブロンズも手に入れてみたいところですが、

プレイヤーは下の方から居なくなっていっているので、多分無理でしょうね。

 

■スタートダッシュスカウト

何かやっていたので引きました。

f:id:soufu414:20171206010227p:plain

f:id:soufu414:20171206010231p:plain

f:id:soufu414:20171206010233p:plain

一番のはずれと評判の有原。

ただ、すずわかはイラストが微妙ですし、

SSR先発は二枚居るので、属性違いという利点しかない事を考えると、

セサ原がいるとは言え、

一応純正SSRのショートを確保できたのは収穫だったかな、と。

ちなみに、これで登場した三選手は、

通常のガチャには流れず、おこづかい交換に入るとのこと。

それ自体はまあいい(告知を怠ったのは論外ですが)んですけど、

問題はその時に入手できる連中はSRの状態で加入するとか。

つまり、自分がすずわかや河北を手に入れると、

SRの状態になってしまう(扱い的にはセサ原に近い)との事。

まあなんていうか、悪い方向に動かすのが得意ですね、としか。

交換にかかるお小遣いが少ないなら理解はできるけど、かかるのは野崎と同じ10万。

それで純正SSRとは見た目の違う物になるって何の意味があるんですかね。

多分覚醒素材を稼がせる事で金を集めたいんでしょうけど、そんな事するくらいなら、

二枚目から交換額を1万落とすとかするだけで良い気がするんですけどね。

まあ、運営はアホなんで変えるつもりはないでしょうけど。

 

■おまけ

東雲龍誕生日

f:id:soufu414:20171206010800p:plain

相変わらず取ってつけたような帽子。

しかし、12/1って結構同じ誕生日のキャラが多そうですね……

 

・姫杯中のひとこま

f:id:soufu414:20171206010919p:plain

酷い戦力差である

 

・デレスト危機一髪

f:id:soufu414:20171206011009p:plain

適当にソウルストーンを集めていた時の出来事。

まさかこんなに追い詰められる事があるとは思わなかった。

 

 

hachinai.com

twitter.com