蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part18

こんばんは。

 

■込める信念繋がる絆

終わりました。

f:id:soufu414:20171227230816p:plain

f:id:soufu414:20171227230818p:plain

いやぁ、最後は結構きつかったですね。うっかり2人ドロップしてしまったが故に、

ドリンクを使って最後まで走る羽目になりました。

おかげでリーゼント5凸させる事が出来ました。

一応、復刻があるとは言っていますが、

その時期に他のイベントが重ならないとはどこにも書いていないので、

今回で終わらせてしまうのが得策かなぁと。

ドリンクも結構残ってましたしね。

イベントその物は、表記上は強い敵を、チームスキルで倒すというシステムで、

個人的には結構面白かったです。

普段使わないキャラも使えますし、一応他のキャラを入れる余裕もありますし。

バランスを間違えるとトンデモめんどくさいイベントになりそうですが。

 

■青春ランク

開放されたので、上限まで上げました。

f:id:soufu414:20171227231230p:plain

毎回思うんですけど、

この対戦相手が格上しか出てこないの何とかならないんですかねぇ…

スタメンを弱くしても結局そのスタメンより格上が二つで、

安心して挑めるのは一つだけみたいな事が多いですし。

まあ、各自で調節出来るから実害は無いんですけどね。

 

■ノエルは微笑みの中で

終わりました。

f:id:soufu414:20171227231427p:plain

f:id:soufu414:20171227231434p:plain

大した強さでもないですし、累積もこの数なので、

イベント→昇格戦→イベントという手順で当日にクリアしました。

 

■第三回・第四回ランキングマッチに関するアンケート

以前にちょっと気になって行ったアンケートの結果が出ました(かなり前に)

 やっぱりというか、属性別ランキングマッチは、

仕様に改善の余地ありという意見が大勢を占めました。ちなみに自分も同じ意見です。

後はまあそれなりにばらけた感じ。

自分は別にハチナイプレイヤーを一杯フォローしている訳では無いので、

このアンケートに答えている人間は殆どがハッシュタグを一週間に一回くらいは確認する層」です。

何が言いたいのかというと、

「プレイヤー全体の回答ではもう少し下二つが増えるだろう」という事です。

実際、最初の一日くらい一番下には票が入りませんでしたしね。

今後のランキングマッチがどうなっていくのかは分かりませんが、

正直今行われている物も個人的には面白いとは思えないですし、

どんどん一部の人間だけのゲームになっていっている気がしてならないんですよね。

この60%に属している人間も、

「変えてほしい」という仕様そのまま放置され続けて行ったら、

最終的にはプレイそのものに嫌気がさしてしまうでしょうし。

素材は良いんだから、ちゃんと頭を使って運営してほしいですね。

ホントに。

 

hachinai.com

twitter.com