蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part28

こんばんは、

 

■一周年記念熱闘プリンセス杯

終わりました(大分前に)

f:id:soufu414:20180818234525p:plain

ここ二回、全然順位が上がらなくて完全にやる気喪失気味。

目玉のイベントがゴミってどうなのよ。

 

■碧い海の逃走劇

終わりました。

f:id:soufu414:20180818234626j:plain

f:id:soufu414:20180818234629j:plain

これと、後述のイベントは遠征費という新しい要素を持ったものでした。

プレイヤー全員で達成はぎりぎりなら誰かが何とかするだろうし、

余裕か全然ダメならあがいても仕方ないという事で、鍵を取るために走ったくらい。

 

■波打ち際のトロフィー争奪戦

f:id:soufu414:20180818234809j:plain

f:id:soufu414:20180818234812j:plain

で、こっちが後半のイベント。

まあ語る事は無いですね。いろはも育成してないですし。使う機会あるのかな…

 

■熱夏のはじまり

終わりました(二回目)

f:id:soufu414:20180818234930j:plain

f:id:soufu414:20180818234933j:plain

f:id:soufu414:20180818234938j:plain

f:id:soufu414:20180818234941j:plain

今見返すと全然かかってないですね。

ちなみにこの二人は強豪イベントに使えるはずだったのですが、

イベキャラだけでは一番強いカウンターが発動せず、ほぼ無意味に。

ちゃんと頭使って作れよ。

 

■未だ見ぬ夏の夜は明けて

f:id:soufu414:20180818235046j:plain

f:id:soufu414:20180818235049j:plain

f:id:soufu414:20180818235051j:plain

後で別記事にしますが、このイベントと以前あった野崎の友情イベが恐らく同じ世界線

で、これらのちょっと不穏な感じが八夏祭につながっていく、という訳です。

ぶっちゃけそんなの今回初めて意識しましたよ…

名前は変えてるけど、それだけは説明不足じゃないかい。

 

■スキル習得応援絆の結晶獲得イベント

終わりました(三回目)

f:id:soufu414:20180818235239j:plain

f:id:soufu414:20180818235242j:plain

よくあるアイテム入手イベント。

で、思ったんですけど、この結晶どうやって使うんでしょうね?

いや、単純な使い方は分かるんですけど、

これどれ位の価値かが分かりにくく結局使ってないんですよね…

自分が習得に困るスキルだと、当然必要数は多いでしょうしね…うーん

 

■ガチャ

ウエディングガチャを引いたやつ。

f:id:soufu414:20180818235533j:plain

f:id:soufu414:20180818235536j:plain

 

f:id:soufu414:20180818235539j:plain

f:id:soufu414:20180818235612j:plain

f:id:soufu414:20180818235619j:plain

f:id:soufu414:20180818235621j:plain

ん、そこそこですね(クソレビュー)