蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

雑記Part35

 こんばんは。雑記はいつ以来だろう、夏コミの話以来?

 

CoCo壱バンドリコラボ

 コラボが開催されたという事で行ってきました。

f:id:soufu414:20180923234443j:plain

f:id:soufu414:20180923234446j:plain

f:id:soufu414:20180923234448j:plain

f:id:soufu414:20180923234452j:plain

f:id:soufu414:20180923234454j:plain

 注文は確かチーズカレー(400g)ビーフカツ。1000円ちょい。

 あんまり外でカレーって食べない(家で食べる事が多い)んですけど、たまには良いですね。コラボ期間結構長そうだし、また行こうかしら。場所によってはもうファイルないですかね?

 

■ドーナツ食べ放題

 行ってきました。詳しい情報はここ

f:id:soufu414:20180923235105j:plain

 店舗によって予約が必要だったりするみたいですが、この日行った亀戸店は不要でした。

 以下適当に取ってきたドーナツたち。

f:id:soufu414:20180923235107j:plain

f:id:soufu414:20180923235109j:plain

f:id:soufu414:20180923235112j:plain

 実はこの後もう二、三個食べているので、飲み物を合わせた金額はざっと3000円位は行くような量でした。コスパは良いわね。

 こんなフードファイト的な食べ方でなくても、普段食べないようなドーナツを心起きなく食べて、飲み物を色々飲むという楽しみ方をするというのもよさそうですね。1200円何て一瞬で越えますし。正直。

 また機会があったらやる……かなぁ?しばらくはいいかな。

 

■「とどのつまりの有頂天」発売記念サイン会

  行ってきました。

 

 サイン会ですよ、サイン会。実のところ、こういうイベント参加するのって多分初めて……あ、一応野球の方ではあったにはあったな。そんな感じ。

 で、本題。サイン会の参加券もきちんと入手し、サインを書いてもらう用の単行本も持って町田へ。

f:id:soufu414:20180923235819j:plain

 実は町田に来るのも初めて。別に何かあるわけでも無いのですが、来る用事が無かったもので。

 で。サイン会。開場より前に列に並び、アンケートを書いたりしていると自分の番が回ってきます。キャラを一人、という事だったので猫崎さんをチョイス。

f:id:soufu414:20180924000042j:plain

 そう、名前。本名かハンドルネーム的な話だったので、こっちにしました。

 自分の名前に文句は無いのですが、作家さんに書いてもらう、それも誰誰宛てという形で、と考えたら、やっぱりこっちなのかなと。

 で、撮影できるって事でパシャパシャしてきました。

f:id:soufu414:20180924000439j:plain

f:id:soufu414:20180924000443j:plain

f:id:soufu414:20180924000446j:plain

f:id:soufu414:20180924000449j:plain

f:id:soufu414:20180924000452j:plain

f:id:soufu414:20180924000455j:plain

f:id:soufu414:20180924000517j:plain

 こうやって漫画は出来ていくんだなぁと、なんとも言えない感想を持ってしまった。

 いや、実際漫画は描かない(お遊びで描いた事位しかない)んで、新鮮と言うかなんというか。やっぱりこういう物に触れる機会ってのは良いなぁって思いました。一物書きとして。やっぱり絵、少しは描こうかなぁ。

 

■町田巡り諸々

 で、その後。折角町田に来たので、諸々。

 まずは町田商店。

f:id:soufu414:20180924000927j:plain

 チェーンだからいいだろとも思ったのですが、やっぱり本店だしなぁと思って。

 他にも候補はあったのですが、二郎系が多く、前日一之江二郎に行っていたので流石に無しで。やっぱり目線を変えたいですよね、連日にしても。

 後はクマーキングをちょいちょいと。

f:id:soufu414:20180924001043j:plain

f:id:soufu414:20180924001046j:plain

f:id:soufu414:20180924001048j:plain

 全部デフォ設定でした。これなら川崎とか高津でいいね……