蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

【スクフェス】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルプレイ日記Part16(2018年9月)

 こんばんは。

 少し間が空いたけど、スクフェスの話。

 

セガコラボ

f:id:soufu414:20181003215620j:plain

f:id:soufu414:20181003215623j:plain

f:id:soufu414:20181003215625j:plain

 そらそうよ。

 で、この後ライブ回数とかで手に入るチケットで順番に手に入れていき、最後にフルコンチャレンジがめんどくさくなって一人だけ取れない、という流れ。

 スクフェスはまあね……穴あきまくりだから今更揃えたところで……ねえ?

 

■第36回スコアマッチ

f:id:soufu414:20181003215818j:plain

 終わり終わり。

 少し頑張れば二枚取り出来そうな位置ではあるんですけど、ぶっちゃけそこまでの熱意は無いので、この辺で。

 スクフェスはもう流しです、流し。本当はMASTERのスイング譜面をクリアできるようにならないといけない気もするんですけど、イベントでは出てこないしなぁ。

 

■また会える気がするから

f:id:soufu414:20181003215938j:plain

 終わりました。

 このイベント、定期的にマカロンを消化するように心がけているのですが、そのおかげで順位が途中までずいぶんいい。

 で、これはもう大丈夫だろうと適当に流していたら、思いっきりまくられてこの順位というありさま。バンドリの時は逐一順位を確認してブーストを使ってたからなぁ……

 まあ、良いんです。報酬一枚あれば後はどうとでもなるので。梨子とかなら本気出すんですけどね。

 

南ことりバースデーガチャ

f:id:soufu414:20181003220329j:plain

 引きました。

f:id:soufu414:20181003220351j:plain

f:id:soufu414:20181003220411j:plain

f:id:soufu414:20181003220354j:plain

f:id:soufu414:20181003220357j:plain

 まま、ええわ。

 取り敢えずURを確保したのでいいんじゃないでしょうか。

 正直な所何が欲しいとかがあるわけではなく、好みのキャラコスパが良いからっていうのが大きいので。

 爆死だろうと取り敢えず1キャラ固定なのは大きいですね。

 

桜内梨子バースデーガチャ

f:id:soufu414:20181003221038j:plain

 引きました。

f:id:soufu414:20181003221106j:plain

f:id:soufu414:20181003221108j:plain

f:id:soufu414:20181003221111j:plain

f:id:soufu414:20181003221114j:plain

 と、いう訳で。こちらも無事にURを確保。

 こっちの方は上限があるんですよね…ぶっちゃけなかったら半年分ここにぶち込んでもいいくらいなんですけど。かぶりは知らん。

 で、誕生日前日にこれを引いたので、当日普通にガチャを引きました。

f:id:soufu414:20181003221225j:plain

f:id:soufu414:20181003221228j:plain

f:id:soufu414:20181003221230j:plain

f:id:soufu414:20181003221233j:plain

f:id:soufu414:20181003221249j:plain

f:id:soufu414:20181003221251j:plain

f:id:soufu414:20181003221405j:plain

 おかしくなぁい?

 SSRの果南完全体になりました。だからどうした。

 

■おまけ

・UR桜内梨子覚醒

f:id:soufu414:20181003221455j:plain

f:id:soufu414:20181003221458j:plain

f:id:soufu414:20181003221500j:plain

 そのためのシール

 

・9月ログインボーナス

f:id:soufu414:20181003221605j:plain

 先月もお疲れ様でした。