蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part22

■第7回熱闘プリンセス杯

終わりました。

f:id:soufu414:20180303182431p:plain

f:id:soufu414:20180303182435p:plain

f:id:soufu414:20180303182439p:plain

と、言う訳で無事に過去最高順位シルバートロフィー獲得することが出来ました。

ちなみに二連続でシルバーは今回が初めて。

戦力が整ってきたとも言えますが、単純に人数が減っているとも取れる気がしますね。

途中200位を切ったりはしていたのですが、

それより上を目指すのは面倒なのでやりませんでした。

形式が形式なので、結局イベ産SRは一度も使うことなく。

使えばボーナスは増えるんですけど、得点の可能性がガタ落ちしますからね……

そもそもそこまで考えるような仕様でもないかなというのが正直な所。

次回がどうなるかは分かりませんが、取り敢えず報酬たちは育成放置で。

あ、後ランキングマッチに関するアンケートもあるとかないとか。

 

■勝ち抜きマッチ

f:id:soufu414:20180303182843p:plain

f:id:soufu414:20180303182847p:plain

f:id:soufu414:20180303182850p:plain

取り敢えず一枚目、という事で。

ただ、単体だと弱いので、実践投入に耐えうるレベルになるのは後二枚重ねたあたりからでしょうか。

 

■時間限定イベント

始まりました。

f:id:soufu414:20180303182951p:plain

f:id:soufu414:20180303182953p:plain

最初累積朝夜で違うと思っていなかったのは秘密。

ケチ臭い運営がそんな事するとは思えなかったんですよね、正直。

イベントのドロップにもそんなに価値を感じないですし、

何より時間限定のめんどくささが有って、殆どやってません。

ココロの鍵を掘るためにドリンクを切るほどの価値があるとは思えないですし。

 

■ランキングマッチで出会ったネタ学校名纏め

f:id:soufu414:20180303183154p:plain

生やす教やめろ

 

f:id:soufu414:20180303183156p:plain

あぁ~^

 

f:id:soufu414:20180303183159p:plain

ひかわ博一カービィネタ

 

f:id:soufu414:20180303183203p:plain

いやらしい学校名だよ

 

f:id:soufu414:20180303183208p:plain

読めない