蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

八月のシンデレラナインプレイ日記Part37(2019年4月)

 こんばんは。既に改善点等はここに纏めてはあるのですが、個人的な話をちょこちょこと。

 

 

掛橋先生の春大会─決勝戦

f:id:soufu414:20190501184019j:plain

f:id:soufu414:20190501184022j:plain

f:id:soufu414:20190501184024j:plain

 エイプリールフールイベント。前回はキズナアイでガチャまでやってたんですが、やっぱり評判良くなかったんですかね。ガチャなどは実装せず。でも面白かったです。こういう訳分かんない感じなのは好きよ、うん。

 

彼女の野球私達の野球二回戦

f:id:soufu414:20190501184601j:plain

f:id:soufu414:20190501184603j:plain

 この手のイベントって全くいい印象が無くて、今回もひたすら面倒でした。もうやらなくていいんじゃないのと思わなくもない。ぶっちゃけそこまで使うものでもないし。2凸に持っていけただけマシかなぁ……

 

それぞれの春風

f:id:soufu414:20190501193409j:plain

f:id:soufu414:20190501193411j:plain

 かなり一杯シナリオのあったやつ。椎名ちゃんのイベントみたいにはなってるけど、どっちかといえば新学年関連のイベントというイメージ。

 椎名ちゃん関連は……どうなんだろうなぁ。時系列が整理されるとそこそこ繋がるといえば繋がるんだけど、やっぱり繋ぎが雑なイメージがどうしても先行するんですよね。もうちょっと綺麗に繋げたら良かったんだけど。

 

努力が導く先

f:id:soufu414:20190501193602j:plain

 この仕様、スクショが撮りにくいんですよね……

 一応累積まで到達したときのスクショを貼っていますが、実際はこれの三倍近いところまでやっています。とにかくまあシールが落ちない。

 恐らくは想定として友情メダルを必ずそろえるということを考えてないんだろうなぁって感じだけど、まああり得ない話ですよね。あれだけの希少性があるアイテムならなおさら。

 

グランドドリームチャレンジ

f:id:soufu414:20190501193628j:plain

 正直嫌いなイベント。だって面倒なのに旨味が少ないんだもの。

 一応グランドスラムチケットを貯めていけば交換は可能ではあるんですが、そこに至るまでが面倒というかなんというか。報酬はいいんだけど、それ以外に全く面白みのない、極限と似たタイプのイベント。

 

リアル充実の法則

f:id:soufu414:20190501193631j:plain

 これも累積を軽くオーバーする羽目になりました。何でだ。

 まあそんなに必要でないといえばその通りなのですが、やっぱりイベント産SRは揃えておきたいじゃないかという事で。ウエディング九十九?知らない子ですね……

 

束の間のひととき

f:id:soufu414:20190501193613j:plain

 悪名高きGW河北イベントが復刻という事で恐れてはいたのですが、そんな面倒ではなく。別に新しいものでもないので、鉄壁に到達させる分を手に入れて終了。

 これより上はどうしようかなぁ……とってもいいんですけど、この河北を5凸したところで打てるかって言うと微妙だしうーん……限定のクリスタルベアマックスも対象を持ってないので意味が無いし。当たらないかなケバブ近藤。

 

ガチャ関連

SSR確定チケット

f:id:soufu414:20190501194335j:plain

f:id:soufu414:20190501194342j:plain

 

新監督応援!ドラフトスカウト

f:id:soufu414:20190501194349j:plain

f:id:soufu414:20190501194356j:plain

f:id:soufu414:20190501194359j:plain

f:id:soufu414:20190501194603j:plain

f:id:soufu414:20190501194606j:plain

 

TVアニメ放送記念!プレミアムスカウト

f:id:soufu414:20190501194616j:plain

f:id:soufu414:20190501194619j:plain

f:id:soufu414:20190501194621j:plain

f:id:soufu414:20190501194624j:plain

f:id:soufu414:20190501194626j:plain

f:id:soufu414:20190501194629j:plain

f:id:soufu414:20190501194631j:plain

f:id:soufu414:20190501194655j:plain

 

TVアニメ化記念SSR確定チケットスカウト

f:id:soufu414:20190501194642j:plain

f:id:soufu414:20190501194643j:plain

 

無料160連

f:id:soufu414:20190501194906j:plain

f:id:soufu414:20190501194908j:plain

f:id:soufu414:20190501194912j:plain

f:id:soufu414:20190501194914j:plain

f:id:soufu414:20190501194917j:plain

f:id:soufu414:20190501194920j:plain

f:id:soufu414:20190501194923j:plain

f:id:soufu414:20190501194926j:plain

f:id:soufu414:20190501194928j:plain

f:id:soufu414:20190501194931j:plain

f:id:soufu414:20190501194933j:plain

f:id:soufu414:20190501194937j:plain

f:id:soufu414:20190501194939j:plain

f:id:soufu414:20190501194944j:plain

f:id:soufu414:20190501194947j:plain

 こんな感じで大分戦力の補強に成功しました。これ以外にもおはガチャなどで色々引いてたりはするのですが、それは割愛。

 割と渋い選手を引いてるんですが、一番大きかったのはなんだろう……現時点ではやっぱりランニング九十九かなぁ。風属性のライトはもう居るので属性的な+は無いのですが。

 しかしまあ、新規が入らないなぁ……もっと新規が欲しいですね。バラ持ちしてもいいといえばいいんですが。