蒼風日々徒然

元QMA廃人の日常。

【ハチナイ】八月のシンデレラナインプレイ日記Part19

こんばんは。

 

■第五回熱闘プリンセス杯クリスマスの陣

終わりました。

f:id:soufu414:20180105005510p:plain

初の青天井ルールで開催されたランクマはこんな感じ。

一応、たまたまいいタイミングで石が有ったから、一回だけガチャを引いているので、

チケットはデフォルト+5枚です。

累積は結果だけ見ればある程度余裕を持って到達していますが、

結構張り付きながら、調子の死んでいる投手を探し出す作業をしていたので、

まあ、これくらい行ってくれなきゃ困るというのが正直な所。

順位はぶっちゃけどうでも。正直上の方は戦力が拮抗しすぎてて、

あんまり上がっても嬉しさが無いんですよねぇ……

以前はそれなりに揃った戦力をきちんと育成して、

結果を見る楽しさがあった気がするんですけど。

ランクマの仕様もそうですけど、そろそろ今のベンチ3人、

投手3人の仕様は限界なのかなぁという感じがしますね。

まあ、それを踏まえての属性別だったんでしょうけど、あれだけ不評だと、

属性別という銘打ちだけで「うわっ」ってなる層がいるだろうなぁとも。

まあ、それ以前に属性別にする必要がランクマ以外で生じないのも問題かな。

なんにせよ、お疲れ様でした。

正直個人的にはもう順位はどうでもいいので、

累積と選手の報酬を取りやすくしてほしいですね。

 

■勝ち取るべき居場所前編

終わりました(二回目)

f:id:soufu414:20180105010245p:plain

f:id:soufu414:20180105010252p:plain

今回は比較的早い段階5凸分を揃える事が出来ました。

ちなみに、枠が厳しい事もあって、凸も済ませました。

f:id:soufu414:20180105010340p:plain

凸はミート2パワー2守備1。

覚醒後のステータスを見る限り、走力は上げても無駄っぽい感じがしたので。

まあ、今は凸も振り直しが出来るので、

いざとなったらそれを使えばいいんですけどね。

部費は地方自治体の予算並になってますし。

 

■新春!初夢ソウル獲得イベント

終わりました(三回目)

f:id:soufu414:20180105010545p:plain

f:id:soufu414:20180105010549p:plain

こっちはクリスマスにあったイベントに近いタイプなので、そこまで時間もかからず。

やっぱりソウルストーンが足りてないっていう自覚はあるんでしょうかね。

イベントストーリーも面白かったし、良いイベントでしたね。

 

■ドラフトチケット

引きました。

f:id:soufu414:20180105010814p:plain

f:id:soufu414:20180105010817p:plain

f:id:soufu414:20180105010823p:plain

中継ぎ補強と少し迷いましたが、こちらに。

ランクマで、何度も何度もこのすずわかに痛い目にあわされたので、

やっぱり接戦になるイベントでは必要かな、と。

属性を含めて、通常のイベントだと、

やっぱり風近藤の方が使い勝手は良いんですけどね。

取り敢えず守備型捕手の一番手という事で。

 

■ガチャ

引きました(二回目)

f:id:soufu414:20180105011043p:plain

f:id:soufu414:20180105011047p:plain

ドラフトチケットで、中継ぎの強化を目論み、

こちらですずわかをと思って引いた、バッテリーガチャ。

結果としては、三番目位に補強をしたかった抑えを引くことが出来ました。

そして、異様な数のSR。正直抑えにゃんボ以外のSR全部と、

SSRを交換してほしいですね……

 

■デレスト

f:id:soufu414:20180105011245p:plain

f:id:soufu414:20180105011249p:plain

苦戦に苦戦を重ねていた、蝶近藤の全体バフを習得出来ました。

もう二度とやりたくない。

 

hachinai.com

twitter.com